プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

リンク

カテゴリ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Mizutaniの雑記帳

日々の出来事や感じたことを綴っていきます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

社長ありがとうございました

2012.06.29/Fri/23:19:49

6年以上お世話になった
ビーオブエスの塩谷社長が
今日6月30日をもって辞職されます。

昨日は
社長と一緒に仕事をする
最後の日となりました。

振り返れば…

僕がビーオブエスに入社したのが
2006年2月
もう6年半も前のこと。

社長が来られたのは
僕が入社して
2週間後のことらしいです。

正直なところ
入社当時は毎日が必死だったので
社長がどのタイミングで来られたのか
あまり覚えていません。

いつの間にか僕の横におられて
パソコンのディスプレイを見ながら
あーや、こーやと…
いや違った!
いろんなアドバイスをもらい始めたのが
一緒に仕事をさせていただく
始まりだったように思います。

以来、今日まで
事務所内では一番多く
一緒に仕事をさせていただいたと思います。

周りからは、
「いつ帰ってきはるの~?」
などと、いつも僕に
スケジュールの確認をされるくらい(笑)

いろいろなことも教えていただきました。
ときには、禅問答のように
一問一問答えを求められるような
カタチのときもありました。

・仕事は楽しくするもの
・期日のない仕事はない
・仕事を与えられるのではなく、自ら創るもの

などなど
あげたらキリがありません。

また、様々な面で
見えるところもあれば
見えないところでも
サポートやフォローも
してくださっていました。

言葉では言い表せませんが
本当に感謝しています。

社長は、
障害者の雇用問題への取り組みが
自らのライフワークと
常々言っておられました。

その中で
障害者の雇用は就職率よりも
就職後、その企業で
どれだけ長く働き続けられているのか
定着率の方が大事なんだと
よく話されていました。

だからこそ
社長がビーオブエスを辞められても
これまでと変わることなく
元気で楽しく
ビーオブエスで仕事をしていることが
社長への何よりの恩返しになり
一番喜んでいただけるのではないかと思います。

ビーオブエス内での社長と社員としての関係は
昨日で終わりました。
(社長と社員としての感覚はあまりありませんでしたが…)

でも、きっと、近いうちに
最近始められたFacebookのことで

「これどうすんの?ちょっと教えて!」

と、メールなり電話で
連絡があることでしょう。

最後の3日間は、思い出にと
ワガママを言って
お昼の食事介助をお願いしましたが
きっと、何かの機会に
食事介助をお願いすることもあるでしょう。

塩谷さんとの関係は
これからも続きます。
また新たに始まると思っています。

ダラダラと締まりの無い文章やなー
と言われそうですが
最後に

社長、これまでありがとうございました。
塩谷さん、これからもよろしくお願いします。
カテゴリ: ビーオブエス
go page top

 

久しぶりの更新です

2012.06.17/Sun/20:51:28

気がつけば更新が1ヶ月ぶり。

この1ヶ月はというと
僕の中では
激動の1ヶ月でした。

まあ、いろいろありますが
これからも変わらず
仕事もプライベートも
楽しく充実した時間を過ごすことが
一番なのかな~って思う
今日このごろです。

と、
訳の分からない出だしですが
ちゃんと生きてます(笑)

最近、変わったことと言えば
携帯をスマホに変えました。

指先が伸びなかったり
手を動かせる範囲が狭かったりで
タッチパネルでの操作が
思うようにできるか心配でしたが
タッチペンで操作したり
台や補助具を
親や会社の人に作ってもらったりして
思っていた以上に使えています。

このブログも
スマホで入力しているんですよ(^^)v

僕一人では
きっとここまで
思うように操作ができる
環境は築けなかったと思います。

周りの支えがあってこそ
今の僕がある。

感謝感謝です。

きれいごとではなく
このブログを入力しながら
あらためてそう感じています。
カテゴリ: 未分類
go page top

 

Mr.Childrenデビュー20周年 ライブに行ってきました!

2012.05.13/Sun/16:46:04

Mr.Childrenがデビュー20周年を迎えた
先週の木曜日。

京セラドーム大阪で行われた
MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012
に参戦してきました♪

4月から行われているツアーに
追加で組み込まれたこの日の公演。

ツアーの中の1公演ではあるけど
デビュー20周年の日のライブ。
僕のテンションもいつもより上がりました↑↑

セットリストは前回と同じでしたが
制作中のアルバムの中の新曲をちょっとだけ歌ってくれて!

これって、やっぱり特別ですよね?
うん、特別だと思おう(笑)

そんなサプライズもあったライブだったけど
デビュー20周年という歴史的瞬間の場に
Mr.Childrenメンバーと一緒にいることができて、
ファンの皆さんと一緒に
お祝いすることができたことが嬉しかったですね(^^)

Mr.Childrenのライブは
今回で10回目になりますが
忘れることの出来ないライブになりました!

桜井さんも

「これからもよろしくお願いします。
うん、これが(この想いが)大事なんだな」

と、言ってくれていたので
これからライブに行き続けます!


帰宅してから、
録画しておいたWOWOWでの生中継を観たけど
行ったライブをもう一度観れるって良いですね。

すごく得をしたような気分になりました(笑)

ちなみに、一瞬だけチラッと映ってました(^^)v

カテゴリ: 音楽
go page top

 

明日も MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

2012.05.09/Wed/23:16:11

明日は

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

に参戦してきます♪


って、約1ヶ月前のブログに綴った文と
全く同じなんですが、明日また行ってきます。

「この前、行ったとこ違うの?」
「また行くの?」
「アホちゃう?」

なんと言われようが行くんです!
明日のライブは、どーーーしても行きたいんです!


なぜなら

明日5月10日は
Mr.Childrenがデビューして20周年目の日。

その記念すべき日にライブがあるんです。
そのライブがWOWOWで生中継されるんです。
その会場が京セラドーム大阪なんです。

行くしかないでしょう!!
行かないとアカンでしょう!!
行かないわけにはいかないでしょう!!


ということで、明日は
この前のライブで購入したツアーTシャツを着て
記念すべき日を祝福してきます(笑)
カテゴリ: 音楽
go page top

 

6連勝ならず…

2012.05.07/Mon/22:44:28

昨日は甲子園で
阪神巨人戦を観戦してきました。

雨の天気予報どおり
自宅を出る頃に雨が降り出してきました。

でも、雨男の僕に天候が味方してくれて
甲子園に着く頃には晴れてきたんです。

僕にとっては
奇跡と言っても過言ではないくらい
見事な天候の回復です。

でも、良かったのはここまで。

やっぱり嫌な予感が当たってしまいましたね。
久しぶりに負け試合を観てきました。

前日に連敗脱出したから
負けそうな気はしてたんですよ。

でも、そう思う一方で
ここんとこ、観に行く試合では
負け知らずの5連勝中。

ま、なんやかんやゆうても
勝ってくれるでしょう!

と、変に自信を持っていたのが
いけなかったのかな?

勝ってくれたら良いな。。。

これくらいの
謙虚さがないといけない
ってことかな(笑)
カテゴリ: スポーツ
go page top

 

