プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

リンク

カテゴリ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Mizutaniの雑記帳

日々の出来事や感じたことを綴っていきます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

復活!

2011.01.17/Mon/23:02:01

元日以来の久しぶりの更新。

決して、ブログをサボっていたわけでも
僕がダウンしたわけでもありません。

ダウンしていたのは、自宅のMyパソコン。

新年早々いきなり、パソコンから異常な音。

カラカラカラ…
ガッガッガッガッガッッッ…

この音、以前にも聞いたことがありました。
パソコンのハードディスクの故障を予兆する音です。

慌ててデータをバックアップを取り、
データがすべてなくなるという
最悪の事態は免れましたが
タイミングが悪すぎます。

ちょうど「ゆうりんの家 通信」の編集に追われていて
自宅での作業時間も計算に入れていました。

もし、故障して発行が遅れたら…

でも何とか動いてくれて、
編集作業だけはすることができました。

でも、パソコンを修理してもらうと結構かかるとのこと。

よし!
それなら、故障を機に
新しいパソコンを購入しよう!

通販で注文し、新しいパソコンが届いたのが先週の金曜日。
週末にセットアップして、ようやく復活した次第です。

OS が Windows XP から Windows 7 に変わって
使い方がまだよく分かりません。

でも、動作はものすごく速いです!
最新のCPUは最高ですね!

ただ、パソコンが高速化しても
使っている僕は高速化していませんよ。

なので、仕事のスピードが
劇的に速くなることはありませんので
ご注意くださいネ!
スポンサーサイト
カテゴリ: 雑記
go page top

 

この記事に対するコメント

“復活”おめでとうございます!
おうちのパソコンも働きすぎなんじゃないですか!? 仕事もほどほどに。長~く働けるようにしてくださいね。
URL | 大塚寧々…? #-
2011/01/18 21:05 * 編集 *

大塚寧々…?さんへ

やっと復活しました!
新年のご挨拶のコメントをくださっていたのに、コメント返しもできず失礼しました。
僕もパソコンも長~く働けるように気を付けます!(笑)
URL | Mizutani #0iyVDi8M
2011/01/19 12:20 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://tk4m.blog44.fc2.com/tb.php/531-07f6d2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

