プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

リンク

カテゴリ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Mizutaniの雑記帳

日々の出来事や感じたことを綴っていきます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大阪城西の丸庭園へ

2011.04.03/Sun/21:45:24

昨日は昼から、大阪城へ桜を観に行ってきました。

ライブで大阪城ホールには何度か行ったことがありますが
大阪城に行くのは、昨日が初めて。

僕の記憶が正しければの話しですが…

京阪で「天満橋駅」まで行き、徒歩10分くらいで
大阪城の西の丸庭園に到着。



ネットの情報では
ソメイヨシノを中心に約600本の桜の名所とのこと。

s-CIMG0469.jpg

しかし、まだ3分咲きくらいで、
今度の週末がちょうど見頃でしょうか。

s-CIMG0474.jpg
s-CIMG0478.jpg

それでも、広大な場所をのんびり散策しながら
のどかな時間を過ごせました。

s-CIMG0479.jpg
s-CIMG0482.jpg


せっかく来たので、大阪城にも行きました。

今まで遠くからしか見たことがなかったけど
近くで見ると、やっぱり大きいですね。

s-CIMG0485.jpg

エレベーターで天守閣にも登りましたが
目線の高さに手すりがあって、
遠くまで見渡せなかったのが、ちょっと残念。

ちょうど今、NHK大河ドラマ「江」が放送されていますが
これから大阪城を舞台にしたシーンが多くなると思うので
また観光客で賑わうのでしょうね。
スポンサーサイト
カテゴリ: 今日の出来事
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://tk4m.blog44.fc2.com/tb.php/543-d320f3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

