プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

リンク

カテゴリ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Mizutaniの雑記帳

日々の出来事や感じたことを綴っていきます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

土用の丑の日 うなぎとキムチと

2011.07.21/Thu/19:37:36

今日は土用の丑の日ですね。

我が家では、先週末にうなぎ丼を食べました。
最近、食欲がなく、あまり食べられてなかったけど
久しぶりにお腹いっぱい食べられました。

うなぎには、夏バテと食欲減退を防止する
効果があるそうですが、その効果てきめんですね!

各地のうなぎ料理店では、
うなぎを食べに来た人たちで賑わっていたみたいだけど
ニュースでその様子を見ていたら
また食べたくなってきました!

食欲減退を防止するという意味では
キムチとか辛い物も食欲がそそります。

今日会社でお昼ご飯のとき、キムチをもらいました。

「キムチにマヨネーズを掛けると美味しいよ」

と勧められ、食べてみました。

おいしい!!

マヨネーズでキムチまろやかになり、
おいしさが一段と増して、ご飯がすすみます!

キムチマヨネーズも
夏バテと食欲減退を防止する効果大ですね!
スポンサーサイト
カテゴリ: 今日の出来事
go page top

 

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
キムチにマヨネーズ、美味しいですよね。私も好きです。マヨネーズはなんにでも合うし イロイロ試してみるといいですよ。カロリーが気になるところですが やっぱりキューピーの赤ブタで!
URL | 大塚寧々…? #-
2011/07/23 09:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://tk4m.blog44.fc2.com/tb.php/567-b1b5a14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

