プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

リンク

カテゴリ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Mizutaniの雑記帳

日々の出来事や感じたことを綴っていきます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

あれから1年が経ちました

2011.09.15/Thu/21:54:18

昨年の今日だったんですね~。

京都府知事賞をいただいて…


今日は午後から頭が痛くて(>_<)

ロキソニンを飲んで、
ミルクティーで糖分を補給して…

少し身体を休めるために
リクライニングを倒したりしながら
しんどさをしのいでいました。

そのとき、

僕の席の上の方に飾ってある
知事賞の賞状が目に入ってきて

(↑社長が飾ってくれました)

今日が1年目であることに気づいたんです。

あれから、もう1年ですよ。
月日が経つのはホントに早い!


って、そんなことを感じたんじゃなくて…


1年経った今も、
こうして仕事が出来ていること

それは自分自身が元気な証しであり
嬉しいことです。


この間久しぶりのブログの更新で
近況報告をしました。

その中で

介護保険の請求したことを書きましたが
プレッシャーがかかっただの不安だっただのと
ネガティブなことばかり書いていましたね。

あとから読み返して、そう感じたんですよ。

そして、いちばん肝心なことを書き忘れていました。


企業活動において、
請求業務は最重要のひとつです。

その最重要な業務を
しかも、新しく始めた事業の
一番最初の請求を任される…


それは、
僕にとって、すごく嬉しいことでした。


期日が迫る中で、
プレッシャーや不安もあって…

この気持ちをついつい忘れがちになっていましたが
でも、根っこには、この気持ちがあったことは事実。


体験談を話すたびに
僕が必ず言うフレーズがあります。


障害があっても自分にできることがある
障害があっても自分にしかできることがある


まさに、こういうことなんですよね~。


もちろん、仕事だからしんどいこともあるし
弱音を吐くことも多々あるんですけどね(笑)


でも、

こうやって仕事が出来るのも
喜びを感じられるのも、
しんどいときに弱音が吐けるのも
日々、僕を支えてくれる人たちのお陰です。


やっぱり、
そのことは絶対に忘れてはいけないと思います。


とは言っても、
普段なかなか、いやまったく態度に表せていないので
節目の今日、ここに記します。


ありがとうございます。


そして、
これからもよろしくお願いします。



なんか、またまた、いつものごとく
真面目な堅い内容になってしまったな…


芸能人のような、とまではいかないものの

人を惹きつけられるような
文章を書けるようになりたい!!


単なる願望です。


1年後も、この調子で書き綴ってそうだな(笑)
スポンサーサイト
カテゴリ: 未分類
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんは、お久しぶりです。
一周年?おめでとうございます。
相変わらずマジメに頑張っていらっしゃる様子で… 自分らしさをなくさず、リラックスしながらこれからも毎日…お仕事、楽しんでください!
URL | 大塚寧々…? #-
2011/09/16 01:03 * 編集 *

大塚寧々…?さん

お久しぶりです!
コメントありがとうございましたm(__)m

そうなんですよ~
もう1年も経ってしまいました(^0^;)

マジメではないんですけど、文章だけはマジメになってしまいます(笑)

ありがとうございます!
何事も楽しむこと、これ大切ですよね!

また2周年に向けて頑張ります(^-^)/
URL | Mizutani #0iyVDi8M
2011/09/16 11:04 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://tk4m.blog44.fc2.com/tb.php/573-7f8ce31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

